アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【ネコさんの可愛がり方のススメ。】(7月15日)

最近、ネコさんを仰向けにひっくり返してお腹のふわふわの毛をわしゃわしゃして可愛がる事にハマってます。

 

 

しほこです。

 

 

こんなふうにひっくり返すの。↓


f:id:shihoko123:20200720091149j:image

f:id:shihoko123:20200720091152j:image

 

ちなみにネコさんは気まぐれなので、めちゃめちゃ甘えてくるモードじゃないとやらせてくれません。

 

ネコの毛の中でお腹の毛は最高にふわっふわなので(←私調べw)マジで至福のひと時です。

 

 

肉球も良いですけどね。

 

 

前足をモキュモキュするのもめちゃめちゃ好きです。

 

 

あ!

やっとネコさんの毛の生え替わりが落ち着いてきました。夏毛になったかな?

 

 

ブリティッシュショートヘアーはあまり毛の生え替わりがないとかペットショップで言われたけど、嘘だな。

 

夏になる前の1ヶ月半ぐらい、抜け毛がヤバかったです。

 

猫は可愛いのだけど、毛だけは犬と比べ物にならないくらい抜けますからね。

 

 

そこだけが大変な部分。

 

 

毎日掃除機かけても追いつかないぜ。←

 

 

 

それでも私はすっかり犬より猫派。

 

 

昔は犬の方が好きだったんだけどなー。

 

 

猫のしっぽ愛好会があったら入りたいです。←ナニソレ。