アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【ネイルを変えました!③】(7月14日)

ネイルを変えました。

 

しほこです。

 

やはり私の力量だと3・4日ぐらいで人差し指と中指から剥がれてきて、、、って感じです。

家事はかなり爪にダメージが行きますね。

 

小指や薬指のネイルは1週間以上たっても綺麗なままなのを見ると、マニキュアがどうこうって言うより、単純に行動が原因なのだろうな…

 

 

特に洗濯と食器の洗い物、料理の時の食材のカットが大きい時思います。

包丁つかって食材を切る時、わりと爪に当たっちゃう派なのでw←

 

 

そんなわけで今回はキラキラだけどヌーディーに仕上げてみました☆

 

f:id:shihoko123:20200720084359j:image

↑一人で手を撮影する難しさハンパないw

 

 

 

使ったアイテムはこちら
f:id:shihoko123:20200720084357j:image

左上から雑貨屋で半額(150円)で購入したキューブネイルカラーピンクスプレー。同じくキューブネイルカラーダークオークル。DAISOのキティーちゃんネイルシルバー(細筆)。そしてキャンドゥのネイルシール(オーロラ)。

 

 

なんか、ネイルシールのラインになっているやつはどのように使えば良いのか分からずにいます。

 

爪に乗せてから爪の長さにカットなのか、切ってから爪に乗せるのか。

 

 

今回、切ってから爪に乗せたら、爪の長さより極端に短くラインシールを買ってしまい、チーンってなりました。

 

 

かと言って、こんなピラピラした細いラインシールを爪に乗せて、カットするとか不器用な私にはイマイチできる気がしない。。。

 

 

 

みんなどうやってるんだろうなー。

 

 

ちなみにネイルの乾かす時間が我慢できずに毎回ヨレます。←