アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【運転免許証の更新とハローワークへ】(7月3日)

母親がせっかく横浜に来てくれたので、我が子をお願いして、免許証の更新と、ハローワークへ失業保険の申請へ行ってきました。

 

 

しほこです。

 

運転免許証の更新は初めてゴールド免許の更新だったのですが、ゴールド免許って更新が楽ですね!

 

 

感動しちゃいました。

 

 

行った時間にすぐ講習受けられるし、1時間もかからなかったです。

 

 

そして、久しぶりに我が子を気にせずに観たDVDが免許講習のDVDというね…

 

 

めちゃめちゃ集中して見てしまったよ。笑

 

 

ただ、私の地区は即日交付の警察署ではないみたいで、1ヶ月後以降〜10月までに取りに行かなければらしいです。

 

忘れずに取りに行かなければ!!!

 

 

 

そしてハローワークへ。

私は出産の為に退職したので、ハローワークには失業保険の延長届を出していたのです。

 

それを解除して、とりあえず失業保険をもらうつもり。

 

 

貰えるものは貰わないと!!!

 

 

ついでにどんな仕事がハローワークで探せるのか、調べて参考にしようと思います。

 

 

にしてもハローワークめちゃめちゃ三密でした。

 

子どもは連れて行けないわ。

 

 

母親が来てくれていて良かったと思います。

 

 


f:id:shihoko123:20200706232548j:image

f:id:shihoko123:20200706232545j:image

↑ネコさんは我が子が戻ってきて、やれやれと思っているはずwいつもネコさんの場所を我が子がジャイアンモードで追い出しますw

 

 

 

《体重》

52.3キロ