アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【ア・ラ・カンパーニュの直売所へ行ったよ。】(7月4日)

この日は母親が埼玉に帰るので、駅まで幅を送迎し、偶然通りかかった道で5人ぐらいの列を発見しました。

 

 

しほこです。

 

 

運転していた旦那が、すかさずケーキの直売だと気づき、せっかくなので私も並ぶ事に。笑

 

 

何の行列かもわからず並んでいたので、列に並んでいる間に、Google先生で検索。

 

 

どうやら、ア・ラ・カンパーニュというケーキ屋さんの直売所みたいです。↓

 

http://www.alacampagne.jp/

 

カフェとして出しているお店もあるみたいで、カフェで食べるとワンカット¥700ぐらいのケーキみたい。。。高っ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:shihoko123:20200707003250j:image

↑それがどうやら1カット税込で¥500らしい。

 

これはお得なのか、、、¥500のケーキもなかなか高級だけどね。

 

 

でもせっかくなので試しに購入。

私がれたに並んだのは開店の10分前。私の前に7人ぐらいいて、私の順番になるまで開店して20分ぐらいかかりました。

 

最初に何個買いますか?と店員さんに聞かれたけど、個数制限は無いみたいでした。あくまで、どの箱に詰めるかを決める為の質問だったみたい。

 

f:id:shihoko123:20200707003621j:image

↑可愛い箱に詰めてくれます。

 

 

タルトが人気のお店みたいだったので、フルーツタルトと夏のフルーツタルトといちごショートケーキをチョイス。

 


f:id:shihoko123:20200707003805j:image

f:id:shihoko123:20200707003807j:image

↑いちごのショートケーキは撮り忘れた。

 

 

フルーツタルトはさすが1番人気なだけあってフルーツごろごろ。夏のフルーツタルトもマンゴーとパイナップルが大きなカットで乗ってます。カスタードがアマさん控えめで、タルトなのにぺろっと食べれちゃう美味しさでした。フルーツが多いから甘さのバランスが良いのかも。

 

いちごのショートケーキは酸っぱめの苺と甘いものスポンジのバランスが良かったです。ただスポンジがすこしぱさぱさに感じたかも。

 

 

って感じでした。

 

 

たしかに、コー◯ーコーナーとか不◯家とかで一番高いケーキを買うよりはここのタルトの方がクオリティが高い気がします。

 

 

¥500ならまぁ、ありかな?

美味しかったし!

 

 

でもお店でワンカット¥700はちょっとナシな気がしますが。。。笑

 

 

あくまでも私の感想ですが。笑

 

 

ちなみに私が行った直売所はブルーラインの新羽駅の近くです。

 

12時オープンで、だいたい1時間ぐらいで完売しちゃうみたい。

 

ただ、12時10分前とかに行けば余裕で帰る感じでしたよ!

 

 

気になる方は行ってみてくださいー✨

 

 

 

《体重》

52.3キロ