アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【我が子の断乳チャレンジ】(7月6日)

今日、いきなり断乳をチャレンジしました。

 

しほこです。

 

というのも、旅行の間や、私の母親が我が子を見てくれている間の昼間は母乳を飲まずにねてくれていたのです。(出かけていたり、私がいなければ昼間は授乳なしで寝れるみたい)

 

 

でも、家にいてベットへ連れて行って授乳せずに寝かせるのは昼間でもやったことのないチャレンジ。

 

無理かなー?とも思いましたが、最近、昼間の授乳をおあずけさせていたせいか、夜の授乳でめちゃめちゃおっぱい星人化してまして…

 

夜も細かく起きて口をパクパクさせておっぱいを催促w←池の鯉みたい…

 

 

そんなわけで、もう、この勢いでやってしまおう!と気合を入れたわけです。

 

 

まず、午前中はギリギリまでリビングで遊んで、眠くなって限界になったところでベッドへ。(ギリギリまで粘りすぎて時間は12時になっていた。。。)

からの、授乳を欲しがって泣いたけど、ナイナイと呪文のように言い聞かせながら添い寝、、、(我が子はトントンは逆効果タイプ)限界だったのか、1分くらいは泣いてましたがすぐ寝ました。

 

 

1時間後起床。

 

 

お昼を食べさせて、ららぽーとへ食材を買いに行きました。

 

すると、行きの車内で爆睡。

 

買い物が終わっても寝てて、そのままベンチで時間潰し、、、寝始めてから2時間ぐらい寝てました。

 

 

その後帰宅して、家の前で我が子を遊ばせ、疲れさせる作戦!!!!

 

 

そして夜、ご飯を食べさせて、お風呂!!!

 

あれやりました。

おっぱいに絆創膏貼るやつ。

 

そして、我が子に

『ほら!本当にナイナイなんだよ!!』

って言ってお風呂でも言いまくった。

 

我が子はめっちゃ不思議そうにしてたけど、ナイナイーイ!っとテンション高めだった。謎

 

果たして伝わったのかw

 

 

そして夜、20時45分くらいかな?

寝室へ。。。。

 

泣いたけど、30分後、、、、寝ました。

 

途中、口をパクパクさせて鯉化して笑えて、あげてしまいたくなったけど、そうすると昼間の我が子の頑張りが無駄になると思って我慢。

 

 

断乳は自分も、あげない!!!と気持ちを強く持つことが大事です。

 

可哀想であげたくなっちゃうからね。

 

そして、夜中は何度か起きましたが、、、

 

授乳を求めて口をパクパクさせて鯉化してましたが!!!

 

授乳せずに、すこしのトントンで耐えました。

 

 

 

うん、私が眠いw

 

 

これは断乳1日目としては、わりと上手く行ったほうかな?

 

 

話変わりますが、授乳の回数をさらに減らしたので、体重が増加してきてる気がするw

 

 

我が子がどれだけ余分なカロリーを飲んでくれていたのだろうか、、、笑

 

 

そんなわけで、このまま断乳を成功出来ることを祈ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:shihoko123:20200707094405j:image

《朝》

ハチミツバタートースト

 


f:id:shihoko123:20200707094359j:image

《昼》

お菓子

 


f:id:shihoko123:20200707094409j:image

《夜》

お菓子

 

 

《体重》

52.3キロ

 

 

f:id:shihoko123:20200707094402j:image

《間食》

アイス