アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【我が子の断乳チャレンジ2日目】(7月7日)

七夕でしたね。

残念ながら星空は見えませんでしたが。。。

 

 

しほこです。

 

 

大人になると七夕って忘れがちですね。

 

近所の子どもに、『お願い事何にしたー?』って言われて思い出しました。笑

 

 

でもよくよく考えると七夕でなんでお願い事をするんですかね?

 

織姫と彦星って神様?

 

2人は1年に1回しか会えないのに、人様のお願いを聞いてくれるなんて、、、

 

 

何て心が広いのでしょう…( ´ ▽ ` )

 

 

とりあえず、今のお願い事は

 

 

断乳チャレンジが成功しますように…←

 

 

ですね。

 

 

この日は断乳2日目でした。

 

午前中の朝寝は、ぐずることもなく、寝室に連れて行くとゴロゴロしてから寝てくれました。

 

そして1時間後に起床。

 

お昼を食べさせて、ららぽーとへ。

 

 

ウィンドーショッピングがてらベビーカーで我が子を寝かせるつもりだったのですが、上手く寝てくれず…。

 

午後の昼寝は無しで夜へ。(我が子は1日に1回寝も多いです)

 

夜ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、20時半に寝室へ。

 

寝たく無いのかギャン泣きで、リビングへ連れて行けと寝室のドアを指差します。

 

15分くらいずっと泣いてて、落ち着かせるために一度リビングへ。

 

15分くらいYouTube見せて、再び寝室へ。

 

 

また泣きましたが20分くらいで就寝。

 

 

1日目より2日目の方が夜の泣きが酷かった気がします。

 

 

日に日に断乳に慣れて行って欲しいと思っている分、1日目より2日目に泣かれると精神的に応えますが…ここが耐え時だと信じます。

 

 

夜中も1日目より2日目の方が起きて泣いてました。

 

断乳が上手く行かない皆さん。

 

 

 

私も上手く行ってません!/(^o^)\笑

 

 

 

スムーズに行く断乳ばかりじゃないなー。

 

 

f:id:shihoko123:20200708160014j:image

《朝》

バナナ・ハチミツバタートースト

 


f:id:shihoko123:20200708160011j:image

《昼》

お菓子

 


f:id:shihoko123:20200708160017j:image

《夜》

生春巻きもりもり

 

《体重》

52.2キロ

 

《間食》

生春巻き・アイス