アラサーの日常

いつの間にかアラサー真っ只中!!!

【断乳チャレンジ7日目】(7月12日)

この日は旦那に夜寝を頼んでみました。

 

しほこです。

 

だって授乳してないんだから、旦那にも出来なくないよね。

 

もしかしたら旦那のほうが泣かないで寝てくれるかもしれないし。

 

 

って思ってお願いしました。

3回くらい泣き声?がしたけど、すぐに泣き止んだ様子。←3階が寝室で私は2階のリビングで様子を聞いています。

 

 

お!!もしかしたら、もしかするんじゃない??

 

 

なんて期待しながらリビングで待つも、定期的に我が子のご機嫌な声が聞こえる…

 

 

なぜ…

 

 

1時間後、私も様子を見に寝室へ、、、

 

 

 

すると、

 

 

 

ケータイでYouTubeを見せている今にも寝そうな旦那と、元気な我が子が…

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

わかるけど!

 

 

旦那が寝てどうするw

 

 

 

この後は私も添い寝をし、YouTubeを消しました。

 

 

まず旦那が秒で寝て。←

 

 

我が子はその後15分くらいボーッとゴロゴロしながら寝ました。

 

 

私は我が子が寝たのでリビングに戻りましたが、旦那はそのまま寝てました。←1時間後にボサボサ頭でリビングへ降りてきたw

 

 

 

 

とまぁ、旦那が役に立ったかはわかりませんが、出だしにYouTubeはありなのかな?

 

 

YouTubeを使って泣かせずに寝るところまでもって行けたらなーと思います。

 

 

とりあえず1週間。

 

 

断乳は成功で良いですかね?

 

 

よっしゃ。フツーのブラ付けれるw←

 

 

授乳中に普通のブラつけてると、授乳でブラを無理矢理ずらしたりするからめちやめちゃブラの痛みが激しいんですよね。

 

 

ブラのヒモも伸びるし。

 

 

まぁ、だから授乳用のブラがあるわけですが。スポブラみたいなやつ。あんま可愛くない。

 

 

でも授乳用のブラだとやっぱり、服を着た時の胸周りのラインが綺麗じゃないんですよね。

 

胸の形も崩れる気がするし。

 

 

そんなわけでフツーのブラか付けれるようになるのは嬉しいです。

 

 

断乳を頑張った我が子にも感謝。

 

 

夜の寝かしつけスタイルは今後も試行錯誤していこうと思います。

 

 

 

《朝》

メロンパン

 

 

《昼》

寿司・ビール

 

 

f:id:shihoko123:20200713095859j:image

《夜》

ケンタッキー・マーロウのプリン

 

このマーロウの砂糖不使用のカボチャプリンがめっちゃ美味しかった。カボチャの甘さだけ。

これ、期間限定とかなのかな?次買うときもあったらリピートしそうです。